滋賀県安土町のヴィオラ動物病院 往診・夜間診療・セカンドオピニオン随時受付しています

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

;0748-36-1547

滋賀県近江八幡市安土町上豊浦988-1

スタッフブログ

月別アーカイブ : 2022年12月

本日からは完全予約制になります

2022.12.28 カテゴリー:お知らせ

こんにちは。ヴィオラ動物病院です。

もう年の瀬ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

安土も雪がちらつくようになりだいぶ寒くなっていますので、

体調にはくれぐれもお気を付けください。

さて、当院は本日12/28よりお正月診療で完全予約制となりますが、

(診察予約の受け付け:090-3977-5099)

救急診療は今までと変わらず24時間対応しております。

お困りのことがあればいつでもご連絡くださいね。

本年は開業準備から始まりバタバタした1年でしたが、

多くの方に支えられていることを再認識する年になりました。

来年も安土、近江八幡・東近江、さらには滋賀全体の動物たちとそのご家族のために

精一杯の診療ができるよう努力していきたいと思います。

本年は本当にお世話になりました。

良いお正月をお迎えください。

                      ヴィオラ動物病院 院長 進藤允

年末年始の診療について

2022.12.17 カテゴリー:お知らせ

こんにちは。ヴィオラ動物病院です。

年末年始の診療についてのお知らせになります。

~12月27日 通常診療

12月28日~1月4日 完全予約診療

(予約専用ダイアル:090-3977-5099)

1月5日~ 通常診療

※12/28~1/4の当日予約については、時間帯によって以下のように追加の診察料がかかりますのでご注意ください。

※12/28以前にご予約いただいた方は追加の診察料はかかりません。

9時~20時 1500円

20時~24時 5000円

24時~9時 10000円

お正月は各動物病院の休診が増えてご心配される方も少なくありません。

何かあればいつでもご連絡くださいね。


※救急診療・夜間診療をご希望の際の注意点

必ずお電話いただいてからご来院ください。

事前予約の有無によって診察料が変動します(事前予約は当日の17時まで受付)。

③事前予約なしでも診療可能です。

④事前予約をしていない方は17時以降に下記の番号までお電話ください。

夜間診療・救急診療専用ダイアル:090-3977-5099

今年の冬はおなかの症状に注意

2022.12.13 カテゴリー:お知らせ

こんにちは。ヴィオラ動物病院です。

先日は3日間もお休みしてしまいご迷惑をかけしました。

おかげで非常に有意義なセミナーに参加できて楽しかったです。

講師のDr.Johnsonともいろいろとお話しできましたし、僕の今までの患者さんのデータを論文にするよう勧めてもらい、その作成のお手伝いまで快く引き受けてくださいました。

もう感無量です。

さて、今回の本題は最近受診が増えている症状についてです。

12月に入ってからおなかを壊したと受診されるわんちゃんが増えています。

多くの子は腸内細菌のバランスの乱れからくる軽度の大腸炎で大きな病気には繋がっていませんが、下痢はわんちゃん本人だけでなく、ご家族の方も片づけなどで苦労されることが多い症状です。

だいたいが整腸剤と下痢止めで良くなっていますので、もし気になる症状やおなかを壊す徴候がみられる場合は休診時間でも結構ですので早めにご連絡ください

気を付ける症状は以下の通りです。

・便が柔らかい、泥状である、下痢をしている

・便の回数が多い

・便にゼリー状のものが混じる

・便に血が混じる

寒くなってきていますので、みなさんもお気をつけてお過ごしください。


※夜間診療をご希望の際の注意点

必ずお電話いただいてからご来院ください。

事前予約の有無によって診察料が変動します(事前予約は当日の17時まで受付)。

③事前予約なしでも診療可能です。

④事前予約をしていない方は17時以降に下記の番号までお電話ください。

夜間診療・救急診療専用ダイアル:090-3977-5099

本日は大阪でセミナーのため休診です

2022.12.08 カテゴリー:お知らせ

こんにちは。ヴィオラ動物病院です。

少し前にもこちらでお知らせさせていただきましたが、本日は私の恩師の講演を聞きに大阪まで来ているので休診となります。

夜には病院に戻りますので夜間救急診療の対応は可能となります。

患者さんにはご迷惑をお掛けしますが、何とぞご理解ください。

急患の場合はお電話いただければできる限り早く折り返しますので、体調悪い場合にはいつでもご連絡くださいね。