滋賀県安土町のヴィオラ動物病院 往診・夜間診療・セカンドオピニオン随時受付しています

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

;0748-36-1547

滋賀県近江八幡市安土町上豊浦988-1

スタッフブログ

月別アーカイブ : 2023年10月

11月の診療日程

2023.10.30 カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ヴィオラ動物病院です。

11月の診療日程についてのお知らせです。

<休診日>

水曜日+日曜午後

3日(金)(文化の日)、18日(土)(臨時休診)、23日(木)(勤労感謝の日)

11月18日(土)は臨時休診となりますのでご注意ください。

また、それにともない11月19日(日)の診療時間を9:00~17:00に延長させていただきます。

(18日の夜間救急診療については20:00~対応可能です。)

夜間診療・救急診療については随時受け付けていますので、何かお困りのことがあればいつでもご連絡ください。

ご迷惑をおかけしますがご理解いただけますと幸いです。

みーちゃんを保護しました。

2023.10.26 カテゴリー:お知らせ

こんばんは、ヴィオラ動物病院の進藤です。

先日投稿した通り、私の不注意でみーちゃんをお外に逃がしてしまったのですが、つい先ほど(10月26日 21:30)無事に保護することができました。

体重は400gほど減っており脱水はみられたものの、幸いなことにケガもなく、血液検査でも大きな異常はありませんでした。

 

みーちゃんを逃がしてしまってからの11日間、患者さんをはじめ、様々な方に暖かいお言葉をかけていただきました。

また、チラシをみてわざわざ探してくださっていた方も多くいらっしゃると聞いております。

全ての方に直接お礼を申し上げるべきことは承知しておりますが、私自身、完全に把握できていないため、ひとまずはこの場で感謝をお伝えさせていただきたいと思います。

本当に、本当にありがとうございました。

皆様のご協力なしでは、みーちゃんを無事に保護することは絶対にかなわなかったと心底感じております。

 

私は関東で生まれ育ち、大学を出て留学したのちに関西に住み始めました。

関西では、大阪、兵庫、奈良、京都と多くの地域で診療させていただき、最終的にこの滋賀の地で開業するに至りましたが、この場所を私の最後の診療する地と選んだことは間違いではありませんでした。

滋賀で動物病院を開いて1年、本当にこの地域の方々のやさしさに支えられながら診療を続けられています。

この滋賀で動物とともに暮らす方々のために、今後も全力で診療を続けていこうと改めて感じることができました。

この件でご協力をいただいた方、暖かい励ましのお言葉をくださった方、ひいてはこの地域で動物と暮らすすべての方々のために、今後も粉骨砕身、全力で診療をしていくことをお約束させていただきます。

何かお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

まだまだ未熟な身ではありますので、お気づきのことがあればこれからもご指導いただけますと幸いです。

 

以上、長文となりましたがご報告となります。

繰り返しとなりますが、本当に、本当にありがとうございました。

この地域を支える動物病院となるべく、今後も精進してまいります。

 

ヴィオラ動物病院

院長 進藤允

みーちゃんが脱走してしまいました・・・

2023.10.16 カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ヴィオラ動物病院です。

今回はタイトルにもある通り、非常に情けないことですが、当院の看板猫であるみーちゃんが昨晩脱走してしまいました・・・

脱走したのは10月15日の18:30過ぎ、救急の患者さんの診療中に扉がきちんと閉まってないタイミングがあり、その隙にお外に出てしまったようです。

写真を添付しますので、もし見かけた方がいらっしゃいましたら、大変恐縮なのですが、当院までご連絡いただければ幸いです。

連絡先は以下のとおりです。

電話番号:090-3977-5099

有力情報や保護してくださった方には謝礼をお渡しさせていただきます。

何か情報ございましたらよろしくお願いします。

ヴィオラ動物病院 進藤

看護師募集開始

2023.10.09 カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ヴィオラ動物病院です。

最近は少し考えさせられることがあり仔猫の投稿も控えていましたので、診療日程のご連絡以外では久しぶりの投稿です。

この度、当院では新たに動物看護師の募集を行うことになりました。

理由は患者さんの増加による人手不足です。

募集要項を以下に記載いたしますので、ご興味のある方はこのホームページのお問い合わせフォームからメールをいただけますと幸いです。

また大変ありがたいことに、開院してまだ1年程度の当院で勤務可能かとお問い合わせくださった方が複数名いらっしゃいましたが、その節はタイミングが合わずお断りすることとなり申し訳ございませんでした。

もしまだ勤務をご希望いただける、かつ以下の募集要項に合致するようでしたら、再度のご連絡をお待ちしておりますのでぜひともご応募ください。

よろしくお願いいたします。

院長 進藤允

 

<募集期間>

2023年10月1日~2023年12月31日

<面接期間>

随時(webもしくは対面、病院見学も随時受付)

<募集要項>

勤務形態:正社員(試用期間3ヶ月)

応募条件:愛玩動物看護師の資格、もしくは動物病院での勤務経験丸2年以上

勤務時間:9:00~17:00(完全週休二日制+祝日休みもしくは他の日に代休)

給与:20万円~(月22時間までの見込み残業代含む)

有給:年10日

賞与:業績制

その他:社会保障完備、交通費1万円まで支給、マイカー通勤可

※記載のない点については個別にお答えいたしますので、お問い合わせフォームよりご質問ください。

10月の診療日程

2023.10.09 カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ヴィオラ動物病院です。

10月の診療日程についてのお知らせです。

<休診日>

水曜日+日曜午後

9日(スポーツの日)

夜間診療・救急診療については随時受け付けていますので、何かお困りのことがあればいつでもご連絡ください。

ご迷惑をおかけしますがご理解いただけますと幸いです。