滋賀県安土町のヴィオラ動物病院 往診・夜間診療・セカンドオピニオン随時受付しています

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

;050-1578-5904

;0748-36-1547

滋賀県近江八幡市安土町上豊浦988-1

スタッフブログ

月別アーカイブ : 2023年4月

里親に出した子のその後①

2023.04.14 カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ヴィオラ動物病院です。

今回は里親さんに出した子たちのその後の様子についてお伝えしようと思います。

まず一人目はミルクから育てた女の子です。

この子は少し大きくなって自分でご飯も食べ始めたところで里親さんにお迎えされていきました。

兄弟でもう一人男の子がいたのですが、残念ながらその子は育てている途中で亡くなってしまい、非常に悲しかったのは忘れられません。

女の子のほうは里親さんのところで順調に大きくなりワクチンなどで来てくれてもいるのですが、結構気が強いのか僕にはシャーシャー言って怒っています。

一方、里親さんのご自宅では赤ちゃんのように指を吸ったりする甘えん坊さんのようです。

その子が順調に育っていること、良い里親さんのところで過ごせていることはとてもうれしいことです。

最近目が腫れているとのことでご来院されましたが、そちらも少しずつ改善しているとご連絡いただきました。

落ち着いたら避妊手術のころ合いですかね。

今後も定期的に里親に出した子たちの様子をご報告していこうと思いますので楽しみにしていてください。

 

ヴィオラ動物病院では野良猫の保護活動や里親募集などを随時行っています。

ご相談などあればいつでもお気軽にご連絡くださいね。

里親さん見つかりました!!

2023.04.11 カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ヴィオラ動物病院です。

昨日里親さん募集の投稿をさせていただいた男の子の猫ちゃんですが、無事に里親さんが見つかりました!

ご検討いただいていた方には申し訳ありません。

新しいお家でも幸せに過ごしてくれることを願っています。

 

当院では定期的に猫の里親募集をしています。

今後も随時更新いたしますので、仔猫をお家に迎え入れようかご検討されている方はいつでも当院までご連絡くださいね。

里親募集!!(猫/雄/去勢済み/ワクチン済み/血液検査済み)

2023.04.10 カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ヴィオラ動物病院です。

今回は里親さん募集の投稿になります。

猫ちゃんは当院でワクチン・血液検査・去勢手術まで実施した約5ヶ月の男の子です。

(エイズ・白血病の検査は実施済みだったかと記憶していますが、当院では未実施ですのでご希望あれば無料で検査させていただきます。)

今は他のお家にお預けしているのですが、めちゃくちゃ人懐こくてかわいい甘えん坊さんです。

今が一番かわいい時期ですから、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらいつでも当院までお声掛けくださいね。

ご面会やトライアルも随時受け付けていますので、ご希望の方は下記の公式LINEのQRコードからお知らせください。

ちなみに里親が見つからなかったらうちの子にする予定です(笑)

みなさんからのご連絡お待ちしていますね!!

公式LINEアカウント作りました

2023.04.07 カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ヴィオラ動物病院です。

今回は公式LINEアカウント作成のご報告になります。

今のところ当院では基本的に予約などは受け付けていないのですが、今後のことも考えて公式LINEアカウントから予約の受付を始めてみようと思います。

また過去に処方させていただいたことのあるものあれば、フードの注文やお薬の調剤もこちらからご依頼いただけます。

その他にも里親募集やキャンペーンなどの情報も随時お送りする予定ですので、この機会にぜひご登録くださいね。

もうひとつ、今までホームページからメールでのお問い合わせしか開放していませんでしたが、今後はこちらの公式LINEアカウントでもお問い合わせいただくことが可能です。

フードやお薬については当院にカルテのある患者さんしか処方できないのですが、ご予約やお問い合わせについては当院を受診されたことのない患者さんでもご利用いただくことが可能です。

どんな些細なことでも結構ですので、なんでもご相談くださいね。

最後に注意点ですが、基本的に公式LINEは病院内でしか見ることができないように設定しています。

緊急性が高そうなお問い合わせや救急診療・夜間診療のご希望は今まで通りお電話にてご連絡ください。

みなさんの幸せなペットライフをサポートできるようこれからも頑張ろうと思います。

 

里親さん、決まりそうです!!

2023.04.03 カテゴリー:お知らせ

こんにちは、ヴィオラ動物病院です。

3/31に里親さん募集で投稿した猫ちゃんですが、早速トライアルしてくださる方が決まりました!

とても大事にしてくださる方ですので、このまま決まってくれることを願っています。

また決まりましたらこちらでご報告させていただきますね。

 

当院ではこのように定期的に保護猫ちゃんの里親さんを募集しています。

血液検査やエイズ/白血病の検査は必ず実施して不安のない状態でご自宅にお迎えできるように心がけています。

里親募集が決まったら定期的にこちらのブログにアップしていますが、もし早めにご連絡いただきたい方などいらっしゃいましたらいつでも当院までご連絡くださいね。